引きこもりに役立つフラワーエッセンスいろいろ・・・

怖がりだったけど母のお腹の中の影響だと気が付いた私

私は、生まれる前、母のお腹にいた時のことを覚えています。



母が父の浮気にを心配しドキドキしていた為に、私まで不安感を感じしまい、おなかから出たくありませんでした。

「ここ(お腹の中)でさえ、不安感がいっぱいなので、外に出たら、もっと大変!」
と思ったので。



ということで、生まれてくる前から、私の魂は、引きこもり気味でした!
(証明はできないけど・・・
でも、何度も何度も、記憶がフラッシュバックしたり、全て辻褄が合い確信しています。)

そのためか、高校時代、不登校を経験。
大学に進学したものの、家で寝てばかり。
おかげで、夜間の大学でもないのに、卒業まで5年間かかりました。



大学を卒業して社会人になるのが、すごく嫌でした。
社会人になってからは専業主婦になるのが夢。
家でガーデニングをしたかった!
家で母親の介護をしてた時は、仕事をしないのですむので、大好きでした!



そして、朝起きるのは、布団のぬくもりから抜け出すのが、すごく辛いし・・・
カタツムリならぬ、コタツムリ(古い!)みたいに。



ある時、これって、すべてすべて、生まれる前の世の中の印象を引きずってできた行動パターン!って気が付きました。
(まあ、スターシード、スターピープル、スターチャイルドは引きこもり傾向があるんだけどね。





こんなにも、幼い頃の体験は、自分の心や行動に左右しているものなのです。



今は、仕事をしていた方が楽しい♪って、思っているけど。
で、
過去の引きこもり傾向の私に、使ってあげたいフラワーエッセンス(レメディ)を考えてみました。



理由のわからない恐れへ・・・バッチのアスペン

理由のわかる恐れへ(外に出ることが恐い)・・・バッチのミムラス

他人の気分を感じすぎてしまう繊細な心に、オーラを守る・・・FESのヤロー

傷ついた心に・・・バッチのスターオブベツレヘム


守護の感覚を得る・・・FESのアンジェリカ

もっといろいろあるけれど、汎用性のあるものを選んでみました。



引きこもり傾向でない状態の今、思うのは、人と会わないでいられると楽、
だけど、本当の心の奥、自分の魂は他人と触れ合い、楽しく過ごすことを求めている、
ってこと。



たとえ、言葉では、人と付き合いたくない、生まれてきたくなかったと言っていても、他人と繋がって生きることを心の奥底では求める、それが人間だと思います。



若い頃、母に、
「なんで私を生んだの?
生まれてきたくなかった!」
って、さんざん言ったけど、今は、生んでくれた母親に感謝している私です。



天国のお母さん、ごめんなさい!そして、ありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームへ戻る
虹の花・自己紹介
インディゴチルドレンとは
才能発見相談とは
メニュー
ご利用方法
アクセス・営業日時
お申込み・お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました