才能と稼ぐ仕事は違う事もある!貴方のお子さんの場合はどちら?才能発見カウンセリングを活用して知ろう

仕事には、天職のような一生をかけて追い求めるライフワークがあります。
そして、また、稼ぐ為のライスワークがあります。
才能発見カウンセリングでは占星術を使うのですが、この二つの事が、わかります。


私の例で挙げると、天職を見る場所は、天秤座。
金星が関係しています。
金星の職業は、いろいろありますが、フラワーエッセンスもアロマセラピーも含まれます。
アート関係も金星。
(本当は、もっと細かく見ていきますが、すごく大まかに書いています)

稼ぐ仕事(ライスワーク)の場所は水瓶座。
天王星が関係します。
天王星の関わる職業は、いろいろあります。
例えば、社会に役立つ社会事業、電気技術関連の仕事、インターネット、ラジオ、放送局等の電波に関係する仕事、そして占星術も!
(本当は、もっと細かく見ていきますが、すごく大まかに書いています)
私が、社会福祉の仕事をして稼いできたことは、とても納得!



そして、若いころから、ずっと美術関係の趣味を持ってきたのはライフワークだからでしょう。
私の場合は、長続きしなかったけど、何回も何回も美術的な趣味にトライしたのはライフワークの象徴の金星に呼ばれていたのでしょう。
稼げなくとも、体の奥からこみあげてくるものに動かされてやりたい感じなのです。


そうなのです。
必ずしも、天職ですぐに稼げるわけではないかもしれません。
(才能発見カウンセリングからは、この2つが絡み合っている人、全然違う人とかもわかります。



さて、天職と稼げる仕事が違う人ですが・・・
でも、「あきらめずに、長い時間、続ければ、稼げるようになるでしょう」というスタンスでもよいって、思うのが、天職って考えてます。)



稼げないなら続けないと思うなら、それは天職とは、呼ばないでしょう。
(ただし、天職と言っても、必ずしも仕事にしなくても良いと思っています。
それは生涯かけて続ける事。
もしくは世間に向けての貴方の看板)
どんなことがあっても、続ける方策(他に仕事をしつつとか)を考えだして、やりたい事が天職だと思うのです。
その為にも、天職以外に稼げる仕事を持っているのって、とっても大切。
そして、知っておくと人生の戦略が立てられると思うのです。



好きな事を仕事にする!
って、ちょっと前に流行ったけれど、なかなか難しいのが現実。
かと言ってもライスワークだけでは、心が空しくなるでしょう。
ライスワークをしつつ、ライフワークを続ければ、人生は充実するでしょう。



才能発見カウンセリングでは、自分のおこさん、そして、あなたのライフワーク、ライスワークが分かります。
そしてフラワーエッセンスのサポートで、より細かく、方向性を絞っていったり、体感したり行きます。
ここが、占星術だけのセッションと違うところ。



フラワーエッセンスは色々なメーカーのものを、状況に応じ使い分けします。
(ここも14年以上のフラワーエッセンス歴のプラクティショナーだからできる事)
あなたのお子さんの将来やあなた自身が長い人生、人生への取り組み方のスタイルを考えるのに、とても役立つでしょう。

タイトルとURLをコピーしました