Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nijinohana/sainouhakken.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2618

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nijinohana/sainouhakken.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2618

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nijinohana/sainouhakken.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2646

生きづらいあなたはインディゴチルドレン?インディゴチルドレンに役立つインディゴエッセンスの特徴

インディゴエッセンスは、パラダイムシフトの時代に、人々がスムーズに乗り越えられるように作られたフラワーエッセンス(実はジェムの方が多い)。
特にインディゴチルドレン(時に発達障がいと呼ばれる)のサポートの為に作られました。



創始者は、アイルランドのホメオパシー学校の校長経験のあるホメオパスのアン・キャラハンさん。
子どもの治療を専門に行いつつ、子ども 達を煩わせている事例に関して研究を続けてきました。
その研究と症例や経験をもとに、新しい時 代の子供達の助けとしてエッセンスを作りました。



インディゴチルドレンは今現在の枠にはまらないので、発達障害と呼ばれたりすることもあります。



ワークショップ中、アンさんの発言、
「今は花でフラワーエッセンスもつくっています。
でも、当初は、ジェム(貴石)でしか作りませんでした。
それが私のやり方だと思っていた」
というようなことを、おっしゃっていました。
「(なぜなら)貴石のエッセンスはグラウンディング(地に足を着ける)にとても良いから」
とも。



で、その言葉から、インディゴチルドレンの人(時に発達障害と言われる)たちにとって、グラウンディングのエッセンスは、とても必要だという思いを強めました。
まあ、グラウンディングは、すべての人間に必要な要素ではありますが。
もし、インディゴチルドレンでないとしても、グラウンディング能力が有り余っていたとしても、グラウンディング能力は、減らす必要のないものです。
あればあるほど、良いと言えます。



インディゴチルドレンの人たちは、繊細すぎて現実に対応するが大変なのだろうと思います。
(自分の経験からも)
なので、このエッセンスが助けになるといいなと感じます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームへ戻る
虹の花・自己紹介
インディゴチルドレンとは
才能発見相談とは
メニュー
ご利用方法
アクセス・営業日時
お申込み・お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました