生きづらいあなたはインディゴチルドレン?インディゴチルドレンに役立つインディゴエッセンス

なんて、場違いなことを話しちゃうんだろう、私・・・
空気が読めないの・・・
別に頭が悪いってわけじゃないのにな・・・
なんとなく、みんなとテンポがあわない。
でも、自分で言うのも変だけど、純粋
好きな事には、まっしぐら!
でも、時に、周りから、うるさいって目で見られる。
だって、適度って言葉が私にはないのよ!

こんな感じの悩みを持っていませんか?
これは、別にインディゴチルドレンの特徴かどうかわからないけれど、ただ、自分のことを書いてみた私。
インディゴチルドレンの代表的な特徴をウィキペディアで調べました

「共感的で、好奇心旺盛、セルフコントロールに長けている
家族や友人には、変わっていると思われる
自分という存在に対するしっかりした定義と目的意識を持つ
幼いころから無意識のうちにスピリチュアルなことに強い興味を示す(必ずしも宗教的なこととは限らない)
自分には生まれてくる意義があったと強く信じる」

ウィキペディアより




トーバーとキャロルによると、インディゴチルドレンは権威主義に対する反抗意識や、彼らが教師よりも賢く、スピリチュアル的に成熟していること、罪悪感、恐れの感覚の欠落から、従来の学校教育に適応することが難しいとされる。
う~ん、ちょっと、これまで高尚な感じはないんだけれど、学校教育にはなじまなかった気がするし
反抗意識が強いところ
好奇心旺盛ってところはぴったりだな!



インディゴエッセンスのアンさんとワークショップ後に

それにインディゴエッセンスの創始者アン・キャラハンさんにも、私はインディゴチルドレンと言われたしな~
そんな貴方に必要なフラワーエッセンス(ジェムが多いけど)が揃っているインディゴエッセンス。
インディゴエッセンスを作ったインディゴエッセンスの創始者アンさんはアイルランドの素敵な魔女の様
元ホメオパスでインディゴチルドレンを知り学校卒業時子供たちの為に活動しようと決めたそうです。
なのでエッセンスには子供たちと作り上げたものがあります。
女性&子供たちへの愛情あふれる視点はエッセンスのエネルギーにも感じられます。



ヘマタイトのエッセンスを使ったとき、ヘマタイトが笑いながら、私の体の中を通っていくのが感じられビックリ!
ジェムのエッセンスは普通、グラウンディングを促すエッセンスなので、フラワーエッセンスよりずしりとした感じをうける感じ、
なのにインディゴエッセンスは軽やかな感じでしたよ!



生きづらさを感じるあなたにお勧めのエッセンスです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームへ戻る
虹の花・自己紹介
インディゴチルドレンとは
才能発見相談とは
メニュー
ご利用方法
アクセス・営業日時
お申込み・お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました