不登校のこどもに役立つフラワーエッセンス

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの創始者のイアン・ホワイト氏の「ハッピーヘルシー子育て」の本の出版記念のワークショップに行ってきたときのこと。

「ハッピーヘルシー子育て」
下は長年使いボロボロの「オーストラリアン・ブッシュ・フラワーヒーリング」
「オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンス」


本の対象がキッズなので、7歳ぐらいまでの子供の問題しか書いてないので、不登校の問題については書かれてはなかったし、講座でも、説明はなかった。
でも、気になったので、質問した。





「キッズというよりティーンエイジャーの問題ですが、今日本では不登校が多く問題ともなっております。
いじめ、学業、不安感等、個々人によって不登校の理由が違うので、その対応は本を読むとして・・・
(時間が迫っていたのと、本に書いてあったので。)




「自分が元スクールソーシャルワーカー、そして、不登校体験者として感じるのは、不登校の要因となる問題が解決されたとしても、なんとなく学校に戻るのに抵抗感があるのではないかということ。
なので、弾みとなるようなエッセンスが必要に感じます。
で、それに対応できるものとして、ボウヒニア(変化への抵抗をなくす)を考えたのですがいかがでしょうか?」

そうしたら、イアンさんも、やはりボウヒニアが、お勧めですとのことでした。


オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスのボウヒニア
不登校で、不登校の要因となる問題は解決されたものの、戻ること(変化)に抵抗感がある場合、変化への扉を開くために



※フラワーエッセンスは、人により、様々な反応のし方をし、全ての人が同様に反応するわけでは、ありません。
また、フラワーエッセンスは薬に代わるものではなく、即効性を求める場合、他の方法を探されることをお勧めいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームへ戻る
虹の花・自己紹介
インディゴチルドレンとは
才能発見相談とは
メニュー
ご利用方法
アクセス・営業日時
お申込み・お問い合わせ


参考記事

タイトルとURLをコピーしました