子育て・育児に役立つフラワーエッセンスの本の紹介1

「ハッピーヘルシー子育て」
下は長年使いボロボロの「オーストラリアン・ブッシュ・フラワーヒーリング」
「オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンス」

子育て・育児中の人に役立つフラワーエッセンスに関する本のご紹介です。

1冊めは、

オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンスのハッピーヘルシー子育て
フレグランスジャーナル社刊

2300円+税



2016年7月に、この本の発売を記念して、ブッシュフラワーエッセンスの創始者イアン・ホワイト氏の出版記念パーティーとサイン会があり、参加しました。



いつもどおり、スマートにスタイリッシュに説明するイアンさん。
彼のファンが多く来ていた会場は、冷房で寒かったのですが、最後は熱くなっていました。



さて、本題の本についてです。
出産前から、7歳児までの子育ての悩みに対応したオーストラリアンブッシュフラワーエッセンス(レメディ)の使い方が書かれてます。
オーストラリアは、日本に比べ、自閉症スペクトラムの人たちの情報が多い(と思う)ので、そういったこどもたちに対応する、フラワーエッセンスについても書かれていて、参考になります。



ただし、フラワーエッセンスは、人により、様々な反応のし方をし、全ての人が同様に反応するわけでは、ありません。
また、フラワーエッセンスは薬に代わるものではなく、即効性を求める場合、他の方法を探されることをお勧めいたします。
以上、ご了承くの上、お読みくださいませ。

(次回に続く)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホームへ戻る
虹の花・自己紹介
インディゴチルドレンとは
才能発見相談とは
メニュー
ご利用方法
アクセス・営業日時
お申込み・お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました